ハンドメイドでお作りするワンちゃんのカラー&リードのお店                    シンプル ナチュラル オーダーメイド ヌメ革 レザー


by Atelier-nico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:nicoについて( 1 )

nicoについて

f0166433_197589.jpg



世界で1つだけのオンリーWANをお届けします。

私がレザークラフトをはじめたのは、
我家のトイプードル"にこ”の為に、シンプルでよい素材を使用したカラー&リードが欲しかったのがはじまり。
ドッググッズのお店やネットショップを検索するも、本当にシンプルで洋服を選ばず毎日使えるもの。
これが意外とどこにもない。

それならば自分で作ろうと本を読むことからのスタート。
具体的な技術はカバン職人さんに教えていただいたりしながら勉強することに
次に大変なのが素材の仕入れ!
たった一組のカラー&リードを作るのに、端切れやカットした革では希望どうりの素材が手に入らず、結局牛一頭の片側の革を仕入れることに^^;
また、安全性を考慮したワンちゃんに適したDカンやナスカン探しの苦労ありでしたが遂に、にこのカラー&リードが完成。
その後は、作るのが楽しくなってお友達のお誕生日などに革製品をお作りしていました。

nicoの素材は本当に厳選した良いものだけを使用しております。
ナチュラルで手になじむそんなnicoの商品
心をこめてお作りしたカラー&リードが、飴色になってクタクタと味わいあるまで使い込んでいただけると嬉しく思います。  
                                   
                                         店主 ゆう
[PR]
by Atelier-nico | 2010-12-31 19:31 | nicoについて